AWI Tax Consulting

Recruit 採用

正社員

業務内容

外資系内国法人であるクライアントとコミュニケーションを取りながら、下記の業務を進めていただきます。クライアントとのコミュニケーションの多くは英語でのメールとなります。なお、英語で電話会議を行う場合には、必要に応じて代表税理士の柳原がサポートします。

  • 記帳または記帳のレビュー
  • 法人税確定申告書の作成
  • 消費税確定申告書の作成
  • 各種税務届出書の作成またはレビュー
  • 毎月または半年に一度の源泉所得税納付額の計算
  • 年末調整
  • 法定調書および法定調書合計表の作成
  • 償却資産申告書の作成
  • 顧客と交わす契約書の作成
  • 顧客への報酬請求
  • 見込顧客への見積書の作成
勤務地

AWI Tax Consulting事務所
(東京都板橋区大山町57番2号 柳原大山ビル1階)
※リモートワークは採用しておりません。

勤務時間

9時から17時半:所定労働時間7時間30分
休憩60分
※ただし、希望により時短勤務可能

時間外労働
  • 4月から12月(通常期):原則なし
  • 1月から3月(繁忙期):月20時間程度まで
休日・休暇

週休2⽇制(土曜・日曜日)、祝日
年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産前・産後休業、育児休業

給与

年収600万円から700万円(時短勤務の場合には、勤務時間の短縮に応じて給与を調整)
上記には、固定残業代(月20時間分)を含む。
上記のほか、決算賞与あり。
昇給あり。年1回。

福利厚生
  • 社会保険完備
  • 交通費支給
  • 退職金制度あり(勤続3年以上)
採用条件

【意識面】

  • 誠実に業務に取り組んでいただける方(AWI Tax Consultingの由来であるActing With Integrityを実践できる方)
  • 職業上の守秘義務を厳守いただける方

【技術面】

  • 会計事務所、税理士事務所での実務経験3年以上(但し、資格は不問)
  • 上記の「業務内容」に記載の業務を遂行するための実務能力
  • 上記の「業務内容」に記載の業務を遂行するための英語の読み書き
試用期間 3か月
その他
  • フリードリンク(お茶、コーヒー)あり
  • 所内禁煙

パートタイムスタッフ

業務内容
  • 記帳業務:会計システムへの記帳入力、会計システムへインポートするExcel加工など
  • 総務業務:各種書類郵送・ファイリング、備品管理など
  • 届出作成業務:税務署へ提出する届出等の作成(作成方法はレクチャーします)
勤務地 AWI Tax Consulting事務所
(東京都板橋区大山町57番2号 柳原大山ビル1階)
勤務時間 週2日から。
1日4時間以上の勤務。勤務時間や日数は相談に応じます。
給与 時給1,800円以上
経験とスキルに応じて決定します。
採用条件

(1)(2)(3)(4)は必須。(5)が可能であれば優遇。

  • 誠実に業務に取り組んでいただける方
  • 職業上の守秘義務を厳守いただける方
  • 記帳経験または簿記三級程度の知識
  • ワード、エクセル等の基本的なPCスキル
  • 英語でのメール及び記帳
その他
  • フリードリンク(お茶、コーヒー)あり
  • 所内禁煙
  • 服装自由
  • 交通費支給あり
応募方法 問い合わせフォームより連絡いただければ、近日中にご返信差し上げます。